ponytail's diary

アニメとゲームでまったり

第1節 ⑵ゲームと課金 〜課金のサイクルからは逃れられない〜

「ソシャゲで1番楽しいと感じる瞬間はいつか」 そう聞かれたらなんと答えるだろうか。 私はこう答える。 「ガシャ更新を待っている時間だ」 魅力的なキャラが実装されたり、好きなキャラがいつもとは違う装いで実装されたりするとどうするか。とりあえずガシ…

第1節 ⑴ Vtuber後編

これがスマホ依存者の1週間の平均使用時間。先週普通に仕事始まってたが? この前にじさんじ麻雀杯でついに役満賞が出た。今回も手に汗握る白熱した戦いばかりでとても楽しめた。きらめちゃん優勝おめでとう㊗️ というわけで、今回も前回の続いて以下の3人を…

第1節 ⑴Vtuber前編

Vtuberを好きになってかれこれ2年近く。メンバーになるほど好きになった推しもだんだん増えてきた。推しのいる日々に感謝。というわけで今回は2022年で特に配信を見たVtuberについて振り返っていく。ちなみに前半と後半に分けており、前半のVtuberは下の3人↓…

【長編ブログ】2022→2023

「あけましておめでとう諸君。元旦はいかがお過ごしかね?」 最近FGOにどハマり中。ラスプーチンこと言峰神父めちゃくちゃ欲しいけど我慢。 今回のブログは、2022年の振り返りからここ最近の出来事、それから今年の抱負までと広い範囲のブログ内容にする。一…

ライブ感想(コンステDay1)

帰りの飛行機でライブの感想をまとめたのでブログに投稿することにした。 今回の1番の目的は初披露されるであろうサイキックヒーツの「チカラ!イズ!ぱわー!!」とSola-irisの「サマーサイダー」をこの目で見届けることだ。両曲とも最初のブロックで披露さ…

1年ぶりのブログ

デレマス10thライブと光古戦場お疲れ様でした 最終投稿日からちょうど1年。時間と心に余裕があると、不思議と自分の思考を言語化したくなる時が来る。今日はそんな気分の日で、さらに言うと「こどもの日」。童心を思い出しながら、決まったテーマもなく、…

P(プロデューサー)ラブについて

よく友人との間で話題に上がるPラブの話。 「○○ってPラブなんかね?」 「○○はPラブやけあんま好きになれんね」 これまで何度も繰り返されてきたやり取りであるにも関わらず、その度に不思議と盛り上がるこの話題。 全プロデューサーが公式の設定が全てだと受…

人生はアイマスと

長いようで短かった学生生活ももう終わろうとして、一人の社会人になる手前なわけだけど、好きだった趣味でアイマスはほんと自分に大きな影響を与えたなぁと思う。 あなたのアイマスはどこから? 自分は中学2年から というわけで、今回のテーマは アイマス人…

1週間経った

ブログ始めて1週間経ちました 個人的にスペシャルなウィークでした。 とりあえずお題を決めて、テーマに沿って下書きして、最後に仕上げてっていう流れも定着?してきましたし。 でも、ですますは固いですね。自分で読み返してて他人行儀というか、ちょっと…

グラブルでバレンタインを満喫

騎空士のみなさん、ちゃんと団員からチョコレートをもらいましたか?それともあげましたか? 団員の数も増えてくると全員からもらったりあげたりするのも大変ですよね、でも気になるから見ちゃう。 というわけで、今回のテーマは 「グラブルでバレンタインを…

アニメ振り返り(2020年)

2020年もいろんなアニメがありましたし、せっかくなので思い返してみるのもたまにはいいんじゃないでしょうか。 好きになったキャラとかアニソンとかまとめとくと後々自分のためになりそうですし。 というわけで、今回のテーマは 「アニメ振り返り(2020年)」…

アイマス人生振り返り①

「アイドルに興味はありませんか?(低音ボイス)」 こんにちは、トックリランです。 いや、今回はあえて 「トックリランPです。よろしくお願いします。(スッ)」 これは2019年9月に開催された「ミリオン6thライブUNI-ON@IR‼︎!! SPECIAl」の時に作ったいわゆる…

ブログはじめました

好きなことするのは楽しいですよね。でも楽しいだけで終わったらもったいないような気もしません? 「トックリランってさ、結局自分が気分良くなれば満足なんでしょ?」 加蓮の言う通りです。一応言っておきますが、自分は独りよがりで自己満足のためにブロ…