ponytail's diary

アニメとゲームでまったり

アイマス人生振り返り①

「アイドルに興味はありませんか?(低音ボイス)」

f:id:ponytail615:20210213085424j:image

こんにちは、トックリランです。

いや、今回はあえて

「トックリランPです。よろしくお願いします。(スッ)」

f:id:ponytail615:20210213085508j:image

これは2019年9月に開催された「ミリオン6thライブUNI-ON@IR‼︎!! SPECIAl」の時に作ったいわゆる名刺というやつです。

ちなみにデザインは自分で考えて、印刷はマヒトデザインという会社に頼みました。お察しの通りTriad Purimusが大好きなのでこんなデザインになってます。

とまあこんな風に今まで名刺を作ってプロデューサーと交流したり、アイマスのライブやゲーム、アニメでアイマス人生を楽しんできたわけです。

 

今回のテーマは

アイマス人生振り返り①」

です。たぶん長くなるのでパートごとに分ける予定です。アイマスとの思い出は数えきれないほどありますし、いざ書くとなると綺麗にまとまらなくなりそうですから。

 

ちなみに今回はデレステについて書きます。

 

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」通称デレステは2015年のリリース当初からずっとやってきてます。

f:id:ponytail615:20210213015155p:imagef:id:ponytail615:20210213015203p:image

音ゲーがそんなに得意ではなかったので最初はやったりやらなかったりでしたが、今は楽しみながら継続的にプレイしています。リリース当初からやっててまだPLvが264なのは個人的にちょっと低いような感じもしますが、それなりにプレイはしてきたつもりです。

 

ちなみにデレマスの担当アイドルは

の6人です。

 

正直担当かどうかの基準って自分ではっきりさせたいのに中々はっきりしなくて…ピーンときたら「担当」と名乗ることにしています。

f:id:ponytail615:20210213143946j:plain

 

初めは担当なのかどうか考えてもいなかったのに、今ではもう6人も担当がいるんですね、増えたもんだ…

言い方を変えて、推しは?と聞かれたらまた山ほど出てきます。デレステ続けてるとふとしたきっかけで推しが増え続けますね。もしかしたらいつか担当と言ってるかもしれません。

f:id:ponytail615:20210213020448j:image
f:id:ponytail615:20210213020501j:image


2020年の8月にやったキャラソートなんですけど、Top10のアイドルがデレステのガシャにきたら大体引いてます。それぐらい好きですね。今やるとたぶん乙倉ちゃんとよしのんと肇ちゃんが上がってくるじゃないかな…今のお気に入りこんなんだし。

f:id:ponytail615:20210213090407p:image

 

ちなみに前回1月30日でかなこが実装されたブランフェスですり抜けで出た乙倉ちゃんは今ではすっかりホームで癒しを提供してくれています。

f:id:ponytail615:20210213082010p:image

いやぁ、ほんとにかわいいですね。

今日がノワールフェスなのに石が少ない?気にしない気にしない。自分の石事情は見ないふりをしてください。

f:id:ponytail615:20210213084011j:image

 

気付いたらもう1000文字超えてるし、今回はここまでにします。全然まだ語り足りない…

 

では、最後に「ポニテ推し」としてひとこと。

トウカイテイオー頑張ったね…😢」

f:id:ponytail615:20210213084753p:image

 

次回

「2020年アニメ振り返り(仮)」