ponytail's diary

アニメとゲームでまったり

1週間経った

ブログ始めて1週間経ちました

個人的にスペシャルなウィークでした。

f:id:ponytail615:20210219212249j:image

とりあえずお題を決めて、テーマに沿って下書きして、最後に仕上げてっていう流れも定着?してきましたし。

でも、ですますは固いですね。自分で読み返してて他人行儀というか、ちょっと自分じゃないみたいでした。

 

今回はちょっと崩してみようかな

まあブログ生活振り返ってみると、好きなことまとめたいこと振り返りたいことをマイペースに書いて、なんとなーく足跡を残してみてるわけだけど、なんか楽しい。

ブログ始めて思ったのが、普段人と話すのが苦手というか人と話したくないなぁって思っちゃうので、話さない分ブログに書き込むのは自分に合ってる気がする。ブログとSNS上手く使いこなして満足いくような毎日を送りたいし、今後もブログ続けたいなとは思ってる。

(まだ1週間しか経ってないけど)

 

とりあえず今回のテーマは

1週間振り返り

にしようかな。やったこととか、できなかったこと、感じたこと、来週やりたいこと、いっぱいあるし。

 

今日は朝起きてすぐ原神やってた。

f:id:ponytail615:20210219211552p:image

原神めっちゃハマってる、自分は好きになったものにとことん依存しやすいから、こういう時間をかけて強くなるゲームは要注意。時間があったらあるだけ使っちゃうんだよね。

その後は外出して駅から家まで40分かかる道を、あずえりRを聴きながらウォーキングして運動した気になってみたり。

 

原神は始めて1か月とちょっとぐらいかな?

昨日ぐらいに冒険ランクも40なって、今日刻晴もレベル上限80になったし、だいぶ早いペースなんじゃないかな?

f:id:ponytail615:20210219211653p:image

先月は天空紀行無駄にしちゃったので、今月はちゃんと30までやりたいところ、あと運次第だけど刻晴凸りたい。

 

昨日は朝10時から18時までずっとミリパチ打ってたな、まあ負けたけど結構楽しかったかな。

ただ、ストックタイム2回連続駆け抜けたのだけは絶対許せないね。2回目とか遊タイムまで回したのに…

どんだけ運ないんだよ、悔しいよ…

f:id:ponytail615:20210219211743j:image

やっぱパチンコはシンフォギアが1番すきやなぁ、実機買いたいぐらい。

あと、流石にずっと打ちっぱなしじゃなくて昼に豚骨ラーメン食べに行ったり、「かぐや様は告らせたい」を見ながら打ったりしてた。

12話の最後まで見てしまったけど、この調子で2期も見ていきたいと思う。11話の藤原さんがポニテにしてラーメン食べるとこ相当良かった、ああいうのが自分の好物なんです。

 

あとは、夜は友達とスマブラとかAmong Usやったり、桃鉄も一人でやったなー(もう売ったけど)

そうそう、うちのピット君ついにVIPに入ったんよ、ほんと長かった〜

f:id:ponytail615:20210219211917j:image

小学生の頃からずっと使いよったなじみで使ってたけど、いまいち手に馴染まないのがネックだったんだよね。でも、VIP狙ってやってる時にいつもより立ち回り工夫して、落ち着いて弓とかで動き止めたり、攻めすぎないこと考えてやったりしたから上手くいったみたい。

いつもはストック先行されたらイライラして動きが短調になって攻めすぎるか、萎えてプレイが諦め気味になるから、自分のメンタルが問題だった説もあるかもね。

スマブラカービィ、ピット、リドリーの3体はVIP入る程度には使えるようになったから、これからもこの3体と楽しめたらいいな。

(ちなみにゼルダルフレは弟が入れた)

 

あと夜は大体Vtuverの配信見てた。

f:id:ponytail615:20210219212037j:image

最近ハマってるのはにじさんじ竜胆尊!わらわ!

初めて存在知ったのは割と最近で、確かマリオカートにじさんじ杯の時の解説だったなぁ。

ビジュアルもだけど、なにより細かい仕草とか声の使い分けとか、ちょっとあれな言い方すると性癖に刺さる的な感じ。

なんだろ声が好きなのもあるけど「○○じゃ」っていう語尾好きなんかも、下ネタも話す時は話して面白いし、歌配信もアニソンからボカロまで幅広く聴き惚れる声で歌ってくれるからほんと好き。あと声真似がすごく上手くて、ゴンとか胡蝶さんとかいろんな声出せてすごいなぁと。語彙力なくなるほど、すっかり虜になってる。

昨日チャンネル登録40万人いったのもめでたいね、お金に余裕出てきたらメンバー登録する日も遠くないと思う。

 

そろそろ長くなってきたし、最後の話題にしよ。

今週1番嬉しかったことはこれ!

f:id:ponytail615:20210219211047j:image

あじゅじゅの写真集が届いたこと!あじゅじゅの1stアルバムが発売したこと!

いやぁ、あじゅじゅほんとにすごいなぁ…

去年の1月にふわっとシトラスの初シングルが出て、そのあと恋と呼ぶにはとはりらぶが出て、次が透明なペダルとイツカノキオク出て…

CD出るのってこんなにペース早いの?しかも今回のアルバム10曲全部新曲だし、すごいという言葉しか出てこない…

 

あと写真集というかファットブックの話なんだけど…

めちゃくちゃ可愛かった

あじゅじゅってこんな風に結構いろんな格好とかシチュエーションにチャレンジするんだなぁとも思ったし、ところどころのインタビューに書いてた家族の話からほんと家族のこと大切にしてるんだなぁって思った。

好きなページもいっぱいあって、まず表紙の部屋着もあじゅじゅに似合っててめちゃくちゃ可愛いし、無人島のサバイバル感ある強い女性っぽさも様になってて、あと浴衣も大人っぽくて綺麗だったなぁ。

ほんとに見てるだけで癒される満足いく一冊でした。

このフォトブック一生の宝物にしよう、てかもう一冊欲しい。

 

というわけで、今回はここまで!

来週は休みも多いし、読書とか運動とか絵描きを増やしたい、新しいわらわ描くぞー!あと部屋の掃除も…

 

最後にポニテ推しの1枚

f:id:ponytail615:20210219210616j:image

今回は一言じゃなくてお気に入りの画像にしてみたけど、今後も色々試してしっくりきたやり方探っていくつもりです!

それでは!

 

次回

アイマス人生振り返り②