ponytail's diary

アニメとゲームでまったり

【長編ブログ】2022→2023

f:id:ponytail615:20230102125935p:image

「あけましておめでとう諸君。元旦はいかがお過ごしかね?」

 

 最近FGOにどハマり中。ラスプーチンこと言峰神父めちゃくちゃ欲しいけど我慢。

 今回のブログは、2022年の振り返りからここ最近の出来事、それから今年の抱負までと広い範囲のブログ内容にする。一応先に、全てのブログ内容を目次に書いてはいるが、あまりにも長いブログになりそうなので細かく区切りながらやっていく。

 

<目次>

第1節 2022年の振り返り

 ⑴ Vtuber

 ⑵ ゲームと課金

 ⑶ 趣味(ラーメン巡り&温泉・サウナ巡りなど)

 

第2節 最近の出来事

 ⑴ 初めてのコミケ

 ⑵ Switchやめた!

 ⑶ パチンコと競馬やめた?

 

第3節 2023年の抱負

 ⑴ 体力つける&痩せる&おしゃれする

 ⑵ 課金減らす&貯金する

 ⑶ その他やりたいこと

 

1節 2022年の振り返り

 ⑴ Vtuber

さて、最初の振り返りは"Vtuber"から。2022年もたくさんのVtuberを好きになり、数多くの配信を見てきた。そんなVtuberとの思い出は1月から。

f:id:ponytail615:20230102213400j:image

にじさんじ所属のお嬢こと、鷹宮リオンに名前を授かることができたのだ。たまたま厄年だったことを言った結果「厄祓い大使になれ」と。ちなみに墓場まで変えられない?らしい。

という感じで、次回から1人ずつ焦点を当ててVtuber関連の思い出を順番に振り返っていく。