ponytail's diary

アニメとゲームでまったり

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1節 ⑵ゲームと課金 〜課金のサイクルからは逃れられない〜

「ソシャゲで1番楽しいと感じる瞬間はいつか」 そう聞かれたらなんと答えるだろうか。 私はこう答える。 「ガシャ更新を待っている時間だ」 魅力的なキャラが実装されたり、好きなキャラがいつもとは違う装いで実装されたりするとどうするか。とりあえずガシ…

第1節 ⑴ Vtuber後編

これがスマホ依存者の1週間の平均使用時間。先週普通に仕事始まってたが? この前にじさんじ麻雀杯でついに役満賞が出た。今回も手に汗握る白熱した戦いばかりでとても楽しめた。きらめちゃん優勝おめでとう㊗️ というわけで、今回も前回の続いて以下の3人を…

第1節 ⑴Vtuber前編

Vtuberを好きになってかれこれ2年近く。メンバーになるほど好きになった推しもだんだん増えてきた。推しのいる日々に感謝。というわけで今回は2022年で特に配信を見たVtuberについて振り返っていく。ちなみに前半と後半に分けており、前半のVtuberは下の3人↓…

【長編ブログ】2022→2023

「あけましておめでとう諸君。元旦はいかがお過ごしかね?」 最近FGOにどハマり中。ラスプーチンこと言峰神父めちゃくちゃ欲しいけど我慢。 今回のブログは、2022年の振り返りからここ最近の出来事、それから今年の抱負までと広い範囲のブログ内容にする。一…