ponytail's diary

アニメとゲームでまったり

ライブ感想(コンステDay1)

 帰りの飛行機でライブの感想をまとめたのでブログに投稿することにした。

f:id:ponytail615:20221127221801j:image

 今回の1番の目的は初披露されるであろうサイキックヒーツの「チカラ!イズ!ぱわー!!」とSola-irisの「サマーサイダー」をこの目で見届けることだ。両曲とも最初のブロックで披露されたため、いつ来るかなという期待感が早々に無くなってしまったのは少し寂しかった。ライブのコンセプトが冬と星座だったこともあり、後半のテーマに沿ったブロックには入らなかったのが少し心残りではある。あくまでこれはセトリの順番に対して感じたことなので、楽曲自体に不満があるわけではない。どちらの楽曲も声優さんの熱のこもった演技で会場を沸かせていた、その現実を現地で見ることができたのが何よりの収穫だと割り切ることにする。

 ここからはそれぞれの楽曲の感想を。まずはサイキックヒーツから。サイキックヒーツのチカラとパワーの込められた歌唱やダンス、ダンサーさんとの綱引き対決、やはりこの2人がやるからこそ笑顔になれたし、元気をもらえた。本当にユッコは良いユニット、仲間に恵まれたなと感じた瞬間だった。サイキックヒーツは超最強のユニットなので今後のライブも盛り上げてくれること間違いなし。次回の披露があれば次はぜひ、最終ブロックの盛り上がるパートで披露して欲しいなと思う。

f:id:ponytail615:20221127223127j:image

 Sola-irisの2人も本当に良かった。まず歌が上手い、「はじけてあふれたサマーサイダー」の後半の上がりがとても綺麗でいいなと思った。寒空の下で夏の青空を彷彿とさせる薄青に染まる会場を眺めて、この光景をとにかく目に焼き付けようとした。夏にあったイベントコミュを思い返しながら2人の葛藤や成長の物語を感じ、今回Sola-irisがユニットとしてデビューしたんだということを実感することができた。

f:id:ponytail615:20221127222428j:image

 はーちゃんは自身のソロ曲であるPacking Fer FavoriteやオリジナルメンバーとしてのVoyagerの初披露、Memoriesの歌唱への参加などにより、今までになかった輝きを放っていた。悩みや不安と向き合いながら仲間と共に過ごしていく中で、アイドルとしての自分なりの答えを見つけて成長した姿が何よりも印象に残っている。

f:id:ponytail615:20221127222641j:image
f:id:ponytail615:20221127222643j:image

はーちゃんがさらにアイドルとして輝き出す一歩を踏み出した瞬間、初披露、現地、これら全ての条件が揃う光景を目の当たりにできたことが今回の旅のかけがえのない思い出だ。次回の披露の楽しみを残しつつ、彼女の更なる成長を期待している。

f:id:ponytail615:20221127222943j:image
f:id:ponytail615:20221127222946j:image

 

今回も良いライブ&旅でした。最後にフラスタの写真を。

f:id:ponytail615:20221127223327j:image
f:id:ponytail615:20221127223329j:image
f:id:ponytail615:20221127223333j:image
f:id:ponytail615:20221127223335j:image